PlaySpero

PlayStation5について書いていきます。

PS5はPS3/PS2/PS1と後方互換性がないとUbisoftのサポートページに記載される

UbisoftはサポートページにPS4からPS5へのアップグレード情報を掲載しました。次世代のアップグレードプロセスの一環として、PS4からPS5への移行を支援するように設計された多くの機能を提供されることやPS4ユーザーとPS5ユーザーが一緒にマルチプレイを楽しめると記載されています。

それに付け加えるようにPS4のタイトルは互換性があるが、PS3/PS2/PS1のタイトルとは互換性がないと記載されています。


現在は後方互換性の記述は削除されており以下のようになっていますが、削除される前のページのスクリーンショットSNSで拡散されています。

f:id:playspero:20200903220842p:plain

PlayStation 4タイトルを次世代版へ移行する - Ubisoftカスタマーサービス

元々SIEはPS4の互換性のみを公表しており、PS3/PS2/PS1に関しては何も公表されていませんが、PS4ではクラウドゲーミングのPS NowでPS3がプレイできるようになっているので、PS5でもPS4以外はPS Nowを通してという形になる可能性が高いのではないでしょうか。