PlaySpero

PlayStation5について書いていきます。

9月17日(木)午前5時よりPlayStation 5の新情報が発表される映像イベントが放送

ソニーインタラクティブエンタテインメント(SIE)は年末商戦期に発売予定のPlayStation 5の新情報が発表される映像イベントが9月17日(木)午前5時より放送されると告知しました。

YouTubeはこちら。
www.youtube.com

Twitchは英語のみでしょうか。
www.twitch.tv

映像は40分程度としており、様々なゲームタイトルが発表されるようです。詳細な発売日や価格については言及がありませんが、先日Xbox Series X/Sの発売日や価格は発表されましたのでほぼほぼPlayStation 5についても発表されるものと思われます。

Xbox Series X/Sの発表は本来であれば来週に発表したかったとXbox事業責任者のPhil Spencer氏は述べていました。リークがなければPlayStation 5の発表が先だった可能性もあるのでしょうか。

なんにせよSIEはXbox Series X/Sの価格を見た上で発表できる状態になりました。一体SIEはPlayStation 5の価格をいくらに設定してくるのでしょうか。